Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんこ料理 志が 博労町店

博労町にあるちゃんこ鍋の店。ちゃんこ料理 志が 博労町店。
0226店

見たことのないむずかしい字ですが「しが」と読みます。
0226看板

ん? ラーメンサービス実施中??? 突撃ぃ〜〜〜
0226POP

奥に座敷、手前にカウンターとテーブル。カウンターでは年配の紳士が数人、静かに鍋をつついておられました。
0226コンロ

カスタマズ用の調味料が充実してます。
0226調味料

ごはん、漬物、コンロに点火して鍋。
0226定食2

ちゃんとラーメンも付いてました。
0226生麺

贅沢な昼間の一人鍋。煮立ってきたらぼつぼつ食べ頃。野菜からど~ぞ~。
0226定食3

アッサリしてるのにコクがある透き通った塩味スープ。
0226鍋

まずはそのまま味わって、次は胡麻をかけて。
0226鍋2

続いて香りの良い七味をプラス。なかなか肉が見当たらず、野菜鍋もヘルシーで良いかと思ってたら、かしわが3個入ってました。
0226鍋3

具材をたいらげて麺投入。
0226麺

麺とスープの相性もバッチグ~
0226麺2

途中からご飯を温存しおいて、玉子¥50追加で雑炊~。
0226雑炊

雑炊がこれまたバッチグ~バッチグ~~
0226雑炊2

満腹メーターを振り切りまして、鍋の底からコンニチハ~
0226コンニチハ~
野菜が嫌いなアノ方にはチトきびしい、ほとんど野菜ばっかりのヘルシーちゃんこ。身体も温まり、味も量も大満足で、自腹ではございますが、ごっつぁんですっ。 T

↓野菜をおいしく

↓健康に!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/27(水) 06:00:00|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1931-de20551a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

