Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 福星楼

阪堺電鉄恵美須町の交差点の福星楼さん、
0412阪堺線
0412店

毎週木曜日の缶コーヒーサービスの日には引き込まれてしまいます。
0412黒板

日替ランチのバリエーションも豊富、本日はA ふかひれ丼、B ちゃんぽん、C 魚香肉片の各650円。
0412メニュー

ランチ終了間際はいつもながらのノンビリした店内、2年前ココで水槽の水の動き見て東日本大震災の揺れを感じたのを思い出しました。
0412店内2
0412店内

最近メニューでよく見かけるようになった魚香肉片?なんて読むのかなぁとオーダー聞いておりましたら「シィー、イィー!」でした。後で調べましたら「ユイシャンルーペン」と読むらしいです。
0412定食

豚肉、ピーマン、ニンジン、キクラゲ、たんまりのタケノコを甘、辛、酸の味付けで基本的にはナンプラー、ニョクマムなんかは使わないみたいです。
0412おかず

少し濃いめな酢豚の味付けに唐辛子の辛味を加えた感じ、エビ天、卵スープと一緒にご飯がススムくんです。
0412スープ
0412コーヒー
食後のコーヒーもいただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。  Y

↓お値打ち中華の

↓うれしいサービス



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/13(土) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1976-50b8aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

