Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみれ

五月晴れの京都。爽やかな風が気持ち良い~ です。
0509京都タワー

京都駅伊勢丹10階のパラダイス、完全制覇目前の京都拉麺小路。
0509看板

ここがまだ残ってました、札幌ラーメンのすみれ。
0509店

店の前の自販機で食券を・・・ 値段を見て心がざわつきましたがスグ横に呼び込みのお姉さんがおられたので後戻りできません。
0509食券

みそラーメン¥900とライス¥100。
0509セット

じぇじぇっ スープの表面に何ミリか透明な油の層があります。
0509ラーメン2

チャーシューも原型をとどめていません。ワイルドです。
0509チャーシュー

麺は透明感のある黄色い麺。味噌の香りはあまり感じない味の濃~いスープと麺にまとわりつく油。けどこの油のおかげで最後までアツアツでいただけます。
0509持上げ

ただ口のまわりはギトギトのテラテラ。レンゲにふた口ほどスープを飲んだところで理性が働きました。
0509鉢

同じフロアにあるCAFEでミルクティ¥330→¥165。ラーメンの半券で半額です。
0509紅茶
久々の京都は、爽やかな五月の風とインパクトのある濃い~ラーメンのコントラストがとても印象的でした。  T

↓ギロギロ

↓ギッチョン



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/10(金) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2003-f94ba058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

