fc2ブログ

Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。

とんかつ吉兆

堺筋沿い日本橋のビルの二階、高級感溢れる屋号のとんかつ吉兆。
0513店

おぎんさん御用達のお店です。
0513店2

通常メニューは敷居の高い価格設定ですが、
0513メニュー

ちゃ~んとこんなんも用意してくださってます。
0513白板

厨房では実直そうな料理長がお一人で黙々と仕事をこなされてました。
0513厨房

日替りのヒレ一口おろしとんかつ¥840。
0513定食

肉厚の一口ヒレかつが5枚。
0513一口かつ

自家製のおろしポン酢は北海道ドナリエラの卵(たぶん)入り。
0513ポン酢

おぎんさんの大好物、ケチャップスパゲティもちゃ~んとついてます。
0513サラダ

おろしポン酢の中でかつを二回転。まとわりついた卵のまろやかさが絶妙です。
0513持上げ

ヒレかつ3枚で一膳目をいただきましておかわり~。
0513おかわり
かつ以外にも冷奴、スパゲティ、キャベツの豊富なおかずでペロリと二膳いただきまして満腹~。お腹をかかえてお勘定したら¥940。おかわりのご飯は¥100でした~。  T

↓それでもじゅ~ぶん

↓お値打ちです


スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/14(火) 06:00:00|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2007-14472c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)