Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 夜鳴きや

とある人から山科に旨いラーメン屋があると聞いてから、かれこれ20年。ようやく訪れることができました。夜鳴きや。
0521店2

交通量の多い住宅街に突然あります。店が見つかる前から良い匂いがしてました。
0521店

お昼前、11時半を過ぎるとお客さんがぞくぞく。人気店です。
0521暖簾

メニューは中華そばとめしだけ。中華そば¥750、大盛り中華そば¥1000、焼豚麺¥1200、めし小¥200、中¥250、大¥300。カウンターの上に何カ所かど〜んとタクアンが盛ってあります。
0521沢庵

中華そば¥750とめし小¥200。
0521セット

ネギばっさ〜。調理もホールも全て女性ですが、全体的に豪快です。
0521ネギ

脂身の少ないゴツめの焼豚三枚。
0521焼豚

カットサイズが豪快なタクアン。これがなかなかの絶品でとてもご飯が進みました。
0521ご飯

麺は細めの柔らかめ。サラッとしてるけどコクがある、スッキリ塩辛い澄んだスープ。赤い色が印象的でした。
0521持上げ

ラーメン鉢の底からコンニチハ〜
0521鉢
ようやく巡り会えたあこがれの味。不便な立地、渋い屋号、少ないメニュー、高めお値段とタクアンが名店の空気をプンプン醸し出しておりました。  T

↓願えばかなう

↓こともある



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/22(水) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2015-3b2df7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

