Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸ラーメン 第一旭

神戸、阪急三ノ宮駅高架下の感じのイイ路地。
0702路地

その一番東寄りにあります、神戸ラーメン第一旭。
0702看板

しっとりと路地の雰囲気に溶け込んでおりました。
0702店

充実の調味料の向こうに紅生姜と沢庵を確認。
0702調味料

ズラリと並んだランチメニュー。AらーめんとBらーめんの違いを伺いますと、Aはチャーシューレスという思い切った設定。
0702メニュー

もちろんそれをいただきました、Aラーメン+高菜ごはん¥600。
0702セット

醤油色の濃い〜Aラーメン。チャーシューは入ってませんがネギは山盛り。
0702ラーメン

高菜ごはんの上の海苔も立体的です。
0702ごはん

沢庵を遠慮なく。
0702沢庵

紅生姜も遠慮なく。
0702生姜

九州のラーメンみたいな細い麺。スープは見た目通り醤油濃く、
0702持上げ

これくらいで大人の判断をさせていただきました。
0702鉢
とはいえスープに浮いた脂以外、原料は全て植物性の精進料理的ラーメン。スープさえガブガブいかなければ案外ヘルシーメニューなような気がします。 T

↓イッツァ

↓ヘルシーベジタボーヌードル



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/03(水) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2057-bfe85071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

