Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青地

「ついといで~。」久々に開催されました。太っ腹社長真夏の大盤振舞い。ヤッホ~
0728店

心斎橋の日本料理の名店で経験を積まれ今年3月に開店された新町の青地さん。
0728提灯

カウンター8席、テーブル2卓のこじんまりとしたお店。ご主人と奥様お二人で切り盛りされてます。カンパ~イ!
0728乾杯

付き出しの金時草胡麻びたし。初めていただきました。葉の裏側が紫色の少しぬめりのある加賀野菜。きんじそうと読むそうです。
0728付き出し

お造りから~。明石天然真鯛の造り。
0728鯛

夏はやっぱり、徳島はものちり梅肉。
0728ハモ

早々に冷酒~。
0728冷酒

ハスの葉の形をしたガラスの器が涼しげな新じゅん菜冷し酢。
0728じゅんさい

若あゆの塩焼き。サイズが小さいので頭から全部いただけます。
0728鮎

太アスパラ塩焼。
0728アスパラ

茄子のみょうが煮。
0728なす

どのお料理にもご主人の丁寧なお仕事ぶりが感じられます。
0728店内

セロリのぬた和え。
0728セロリ

地鶏の塩焼き。
0728地鶏

一口和牛ヘレカツ。こんなにジューシーなヘレは初めて食べました。
0728ヘレ

そろそろ〆~の前にもう一杯。干し明太子。
0728明太子

チーズの味噌漬。酒がなかなか止まりません。
0728チーズ

ようやく〆で紫蘇じゃこごはんとあさりの味噌汁。
0728ごはん
いや~、どれもこれもシンプルやのにウマカッタ。しかもご主人も奥様も明るく柔和で居心地の良いお店です。太っ腹社長、ごっつぁんです。これからもちょくちょく大盤振舞い頼んまっせ~。  T

お値段はこんな感じ→ 青地|お料理

↓月いちで

↓どうですか?



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/30(火) 06:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2084-a7ef41b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

