Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本料理 花外楼

2013夏休みスペシャル。
名店の御料理を少し大きめの画像でどうぞ~

話題のハルカス初訪問。あべのハルカスダイニングタワー館14F、日本料理の老舗花外楼。
0805店

もちろん御呼ばれです。Tシャツ短パンで行ってしまいました。
0805看板

和服姿のお姉様に案内されて個室のお座敷へ。
0805箸

おしぼりと共に出てきたのは何ともシンプルなあられ湯。
0805あられ湯

会席始まり~。 【小向】 鱧焼霜 むし鮑 ミニオクラ トマトジュレ
0805はも

【煮物】 毛蟹ごつごつ真丈 針山葵 四万十川青海苔すり流し
0805かに

【造り】 三種盛り まぐろは寿司になってました。
0805刺身

【凌ぎ】 天然すっぽん茶碗蒸し
0805茶碗蒸し

【焼八寸】 本日の鮮魚木ノ芽焼 合鴨ロース汐焼 厚焼卵 山桃 陣太揚 新銀杏松葉刺し 茗荷寿司
0805鴨

【強肴】 焼茄子 新秋刀魚
0805秋刀魚

【炊合】 和牛ロースと松茸寿喜焼 湯葉 笹がき牛蒡
0805すき焼き

黄身おろしでいただきます。
0805黄身おろし

〆の釜炊きごはんは最初に希望を聞いてくださいます。
0805給仕

【御飯】 季節の御飯 はも皮と新生姜の炊きこみごはん。
0805ごはん

【デザート】 シャインマスカットとカスタードプリン スイカゼリー 粒あん
0805すいか

最後の最後に御抹茶と和菓子。
0805抹茶
んも~~~ 満足、満足。さすがに伝統のある名店。お料理、味、盛り付けはもちろん、部屋の雰囲気、御姉様方のきめ細やかなお心遣いまで全てが素晴らしく存分に堪能させていただきました。 T

↓Bもエーけど

↓Aもエー



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/06(火) 06:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2091-f40731b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

