Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 ようかいや

西区南堀江のかなり西側。
以前知り合いの喫茶店マスターが、隣で生ビール三杯呑んでたオッちゃんが千円払ってお釣りもらって帰ったところに遭遇したというお食事処ようかいやさん。
0812店
0812看板
0812入口

たしかに一見では入りにくい店構えと屋号、けれど入ってみれば気さくな女将と常連さん。
昼間にもかかわらず皆さん生ビールや焼酎を召し上がられております。
0812店内

いろんな定食とアテになりそうなオカズ、生ビール小は300円ですが立派なレギュラーサイズ。お酒を注文したら一品、この日は冷奴がついてくるみたいです。
濃い冷たいお茶でクールダウン〜。
0812茶

カウンターに置かれた塩サバ、塩ジャケ、カレイの煮付けからカレイをチョイス。
0812カレイ

ご飯、漬け物、シジミの味噌汁、スパサラが付いた定食にしてもらって600円のリーズナブルさ。
0812セット
0812スパサラ

帰ろうとしたら常連さんからのお土産のお菓子、
0812お菓子

食後の冷コーまでいただきましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0812コーヒー

今度は夕方の呑みタイムに寄せていただきたく思います。
ようかいや恐るべし、ようかいや。 Y

↓試験も

↓なんにもない♪



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/13(火) 06:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おもろい

オモロイ!
  1. 2013/08/13(火) 12:55:37 |
  2. URL |
  3. 河内のささやん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

屋号はお盆にピッタシのネーミング。
けどもお店はアットホームな雰囲気です。
  1. 2013/08/14(水) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2098-be335782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

