Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺鮮醤油房 周月

オープン当初はどうなることやら
人ごとながら心配してた
黒門市場南端のラーメン屋さん
0828店

普段は、魚介の醤油スープですが
水曜日は鶏骨スープを提供して営業されてます。
なぜかしら名前を変えてます・・・
0828屋号2

その水曜日にまだまだクソ暑いんで
つけ麺を食べにお邪魔しました
が、表にこんな張り紙が・・・
0828POP.jpg

とりあえずは、あいておれば必ず座る特等席へ座り
急遽変更した、「冷やし天中華」をいただく事に。
すんません、値段は¥800位かやったかと
0828注意書き
0828冷やし天中華

お味のほうは、
馴染みのある甘酸っぱい
酢醤油のものとはちょっと違う
町の蕎麦屋が夏になったら、無理くり作ったような
純和風のパンチのない醤油だしベースのお出汁
麺のほうも、パンチのない出しにぴったりの
柔らか麺
0828持上げ

グザイのほうも変わってます
ワカメ、温玉、ガリ、なぜかしら、こんにゃくと肉の甘辛たき
それに、天中華の天はエビではなく
黒門市場の、現在中国人で賑わってる日進堂のテンカス
0828ワカメ
0828こんにゃく
0828天カス

テンカスやったらもうちょっと値段下げんかい!
って心の中で思いながら
これまた秒殺で美味しくいただきましたが
なんちゅうか、ほんちゅうか
微妙なお味のてんちゅうかでした。
ゴチソウサマデゴザイマシタ  

↓秒殺の貴公子 ガ

↓再び参上



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/29(木) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2114-90e83c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

