Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリル ロア

昔はワルで有名でしたKK高校のキタ、勝山通りの少しミナミに老舗の洋食屋があるのは存じておりました。
いく度となくチャレンジいたしましたが、2時のランチタイム終了時間に間に合わす諦めておりました。
珍しく早い時間に天王寺に出ましたので伺いましてら2時前に滑り込みセーフ!けど私の入店と同時に営業中の札は裏返されました。
0914店

年季の入った木製の扉、洋食屋の王道、大阪市南部では暖簾に使われる茶色のテント。
0914店2
0914入口

カウンター奥の狭い厨房で手際良く調理されてます。
0914厨房

ステーキメインのいろんなランチメニューがありますが、以前にテレビで拝見して気になっておりましたオムライス。
大945円、中840円、小735円から中を注文。
0914メニュー

下駄履きの南部鉄器ジュウ~ジュウ~で出てまいりましたオムライス、モヤシのカレー炒めの入ったミニサラダ付き。
0914オムライス

中でも鉄板に目一杯の大きさ、デミグラスソースとケチャップの合いがけ、具はビーフとタマネギとシンプル。
0914オムライス2
0914オムライス3

後半はやっぱりウスターソースをかけまして南部鉄器の底からこんにちは~、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0914オムライス4
0914鉄板

最近チャラケタいでたちの料理人が多い中、 キッチリと被られたコック棒に白く眩しいコック服姿には感動~!襟をただしていただきました。  Y

↓ああ、哀愁の

↓もやしのカレー炒め



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/15(日) 06:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いつも拝見させていただいております。
余計なお世話ですが、もやしのカレー炒めではなく、ターメリックで色付けした、ごく薄め酢のもやしだと思います。
私も最初はカレー炒めかと思いましたが自分で作ってみて気がつきました。
カレー味に感じるのはターメリックのせいだと思います。
  1. 2013/09/22(日) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. 女の本懐 #-
  4. [ 編集]

すみませんでした。
確かにカレーの風味、味はしておりませんでした。
ロアさん、正統派洋食屋を守り続けて欲しいです
  1. 2013/09/24(火) 18:02:48 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2131-5e47a728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

