Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 泓源閣

西田辺交差点を北西へちょっと入ったあたり、中華料理の泓源閣。暖簾を新調されて前よりお店らしくなってました。
0917店

お昼の定食はだいたい¥700前後。
0917黒板

中国人の若いご夫婦でやっておられます。暖簾がこっちを向いてました。
0917店内

カウンターの上には花椒、ラー油、黒酢、コショウ。リアルな感じです。
0917調味料

まずザーサイ。
0917ザーサイ

で、麻婆豆腐定食¥650。土鍋で出てきました。
0917定食
0917麻婆豆腐

色の濃~い麻婆豆腐。花椒効かした方が美味しいんちゃう〜?
0917麻婆豆腐2

玉子とわかめのアッサリスープ。
0917スープ

味は色ほど濃くはなく、ほど良くピリ辛、ほど良くホワジャオ。
0917持上げ

ごはんが進んでおかわり~。
0917おかわり

麻婆土鍋の底からコンニチハ~
0917土鍋
奥さんは日本語がお上手でテキパキとした接客が心地よく、ご主人はあまり話されませんがイケメンです。中国版夫婦善哉的な雰囲気で、見守っていきたい気分になってしまうお店です。  T

↓チカラを合わせて

↓おきばりやす



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/18(水) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2134-b677b258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

