Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 すいたや

松屋町筋マイドーム大阪の少し北。中華料理すいたや。
1024店

平仮名の屋号、この見本棚、アルミの引き戸にグッときました。
1024見本

けど一番グッときたのはコレ。威勢の良い文字にお店の心意気が表れています。
1024看板

年輩のご夫妻が切り盛りされてました。店の片隅にはピンク電話。床は油でヌルッています。
1024店内

焼飯&ラーメン¥650。
1024セット

端正なお顔立ちのラーメン。小さなチャーシューは脂が全く有りません。
1024ラーメン

焼飯。炒飯ではなく焼飯。玉ねぎ入りの庶民派です。
1024焼飯

ご主人が時間をかけて丹念に火を通しておられたので超パラパラ~
1024焼飯2

柔らかく食べやすい少し縮れた中太麺。どちらも懐かしい味わいです。
1024持上げ

塩気の効いたスープを飲み干しましてラーメン鉢の底からコンニチハ~
1024鉢
テントやお店は比較的新しい感じですが、店内のあちらこちらに長年営業されてきた痕跡が見受けられます。意外だったのはお店のお二人。表の文字の威勢の良さとは正反対の、もの静かな感じのご夫妻でした。  T

↓意外ネ

↓意外ネ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/25(金) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2171-62acfe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

