Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海鮮居酒屋 ふる里

昨年末の忘年会で、また好物のふぐに巡り会えました。
0104店

弁天町から徒歩数分、みなと通りからすぐの人気海鮮居酒屋ふる里。
0104提灯

増築を重ねた店内は迷路のよう。全ての席が予約で埋まる人気ぶりです。
0104座敷

お通しは高野豆腐の玉子とじ。
0104付き出し

伊勢エビ、アワビ、かに、ふぐなど高級海鮮食材のオンパレード。
0104メニュー

まずはうに。
0104うに

こうして食べます。ねっとりとした旨さ。
0104うに2

早々にひれ酒。
0104ひれ酒

続きましてあわび。刺身でいただきました。
0104あわび

こりっとした食感、鼻に抜ける磯の香り。絶品です。
0104あわび2

ちょこっとカキフライ。
0104カキフライ

で、いよいよふぐ。ふぐ一本コース。
0104ポン酢

片身をてっさに。
0104てっさ

残りの片身とアラをてっちりに。ステキです。
0104てっちり

ハイ、完成〜〜〜!
0104てっちり3

ふぐの出汁で野菜も旨い〜〜〜。
0104えのき
0104白菜

もちろんふぐも旨い〜〜〜 
0104ふぐ

雑炊は鍋を一旦引き上げてお店の方が作ってくださいます。
0104雑炊
しこたま飲んで食って一人¥5000そこそこ。高級食材で味わう満腹感は格別です。美味しく贅沢に2013年を締めくくらせていただきました。いや〜、ふる里って本当にいいもんですね。   T

↓ウサギ追いし

↓かの山〜





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/05(日) 06:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2243-a8a5c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

