Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊賀秘伝 イカ焼伝説

タイムスリップしたみたいな阪堺電車の霞町と今船の間にある堤防の上を走る電車道。
0225電車
0225電車2

今池の駅は高架の頂上、商店街のアーケード上にあります。
0225駅

昨年末に亡くなられた大瀧詠一さんの所属されてたバンドはっぴいえんどの「風をあつめて」

街のはずれの
背のびした路地を 散歩してたら
汚点だらけの 靄ごしに
起きぬけの路面電車が
海を渡るのが見えたんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
青空を翔けたいんです
青空を~♪

松本隆さんの歌詞を重ねたいとことですが、
ここいらのオッちゃんはアルミ缶や「段ボールをあつめて」
近くの三角公園ではおっちゃん方が「廃材をあつめて」
ドラム缶で燃やして暖をとられております。
0225店

今池駅のすぐキタにある伊賀秘伝イカ焼伝説さん、店前の堤防沿いは昼間は陽あたりが良く、オッちゃん方の絶好の憩いスペースで皆さんこの地区でしか見かけた事の無いスモールサイズのワンカップ片手に盛り上がられております。
0225店2
0225酒

Beegle禁断の組み合わせ!イカ焼と粕汁といきたいところでしたが、本日は粕汁は売切れ~トホホ…
0225メニュー

伊賀秘伝を伝授された中国のお姉さんの焼いてくださるイカ焼150円、
0225鉄板
0225いか焼き

自転車のサドルをテーブルにしていただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
甘口のトンカツソース。
0225いか焼き2

ウスターソースをかけたいんです
ウスターソースを~♪    Y

↓B食を

↓あつめて





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/26(水) 06:00:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2295-2c95b740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

