Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 龍門

北浜ランチ第3弾は蔦の絡まるレトロビルへ。
0318ビル

ヴィンテージな雰囲気を醸し出しています。
0318ビル3

文化庁から有形文化財に指定されておりました。
0318ビル5

目指すは地下1階の中国料理龍門。1階には有名珈琲店も入ってました。
0318看板

ビル玄関脇の細~い階段を下りてお店へ。
0318階段

店内もやっぱりレトロ。懐かしの赤い円卓で3名の相席です。
0318水

なかなかの炭水化物パラダイスっぷり。
0318メニュー

ズラリと並んだ炒飯メニューの中から天津カレー炒飯¥760。
0318天津カレー炒飯

こんもりと頭にかぶれるくらいのサイズです。
0318天津カレー炒飯2

うどん屋みたいな伝票。
0318伝票

豆腐と玉子のアッサリスープはトロトロアツアツでした。
0318スープ

中が半熟の玉子の下にはご覧のようにカレー炒飯がてんこ盛り。
0318天津カレー炒飯3

スパイシーカレー味のふわとろ中華風オムライス大て感じです。
0318天津カレー炒飯4

帽子サイズのボリュームにもたいへん満足いたしました。
0318皿
文化財ビルの地下で味わうレトロ中華。外観だけでなくお店も味もなかなか風情がありました。  T

↓美味しい

↓文化財探訪





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/19(水) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2316-c77841d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

