Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カツライス 大井

この前伺ったナニワ筋の三久食堂さんといい、この辺りに残された洋食屋文化は引き継がれる事無く確実に生き途絶えて消えてしまうように思います。
0412店

この店は先代が鶴見橋商店街で創業されてた大井食堂さんの二代目さんです。大井食堂もナニワ筋延長工事による立ち退きで萩之茶屋R26の東に入ったところに移転されましたが、10年ほど前にとうとう廃業されました。
0412見本

この地に残るカツライスなる変わった食べ物は他ではナカナカお目にかかれないでしょう。また同じ名前であってもオモムキが違うように思います。
0412スプーン

喫茶店の狭いカウンター内の厨房を上手くお使いになられ、丁寧に調理されるお姿が拝見できます。カツはオーダー通ってからスジ切り、タタキ、パン粉をつけて揚げられます。
0412店内

コンソメスープ、アフターのビーフカツライス680円。
0412スープ
0412カツライス

几帳面に切り分けられたビーフカツに甘めのソース。
0412カツライス2

毎回どうしてもバッテラみたいにトッピングのカツと下のライスのバランスを考えながら食してしまいます。
0412カツライス3
0412カツライス4

初めて食べた頃は不思議な食べ物の印象でしたが、20年来食してましたら立派な定番メニュー、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0412看板

B食の灯火を絶やさないようにしていただきたいものです。   Y

↓カツライスよ

↓永遠に〜





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/13(日) 06:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2341-711c475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

