Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 一八(かずや)

御堂筋線長居駅の階段を上がったところに新しいラーメン店ができてました。麺屋一八。横山さんとこの息子さんを思い出す屋号。濃そうです。
0413店
0413写真

前はお好みの店やったみたいです。
0413鉄板

カウンターには一味、ゴマ、にんにくと高菜。
0413カウンター

らーめん¥680とごはん小¥100。
0413セット

褐色の鶏白湯スープ。海苔の端から玉子が恥ずかしそうにのぞいてます。
0413らーめん

一味&ゴマをすりすり。
0413らーめん2

ごはんには高菜。
0413ごはん

真空麺と呼ばれる特殊な製法の麺はトゥルトゥルしこしこ。スープはうっすら魚介のとろんとろん。確かに濃厚です。旨いです。
0413持上げ

ただ前夜の酒のせいもあっていつになく理性が働きました。
0413鉢
濃厚、アッサリ、鶏、豚、牛、魚介、醤油、味噌、塩。昔ながらやったり斬新やったり。ラーメンって本当に良いもんですね。  T

↓だいたい

↓どれも好き





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/14(月) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2342-e8b43363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

