Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

善道

数年ぶりでしょうか、メッタに行く事の無いキタ新地。
お優しい方からお誘いがありまして、なかなか予約の取れないアバンザ裏あたりの珍しい名前の中国料理のお店に連れて行っていただきました。
善道?ぜんどうと読むみたいですが、ご主人は一流ホテルや有名店で経験を積まれた新鋭の料理人だそうです。
0520屋号

カウンター10席と4人掛けテーブルひとつのコジンマリしたお店、ラッキーにもテーブル席に通していただきました。
昨年夏にオープンした天神橋サンボアバーで食前酒をすましておりますので、イキナリの紹興貴酒は燗でもロックでも美味しいです。
0520紹興酒

初めての食感のコリコリくらげの冷製、歯ごたえがたまりませぬ〜に白身がキレイに透き通ったトロトロピータン。
0520クラゲ

蒸し方が絶妙なてんこ盛りの白葱と生姜のトッピングされた蒸し鶏の葱生姜ソース。
0520蒸し鶏

コレも素晴らしい味わい、黒酢を使われてるのは判りますが、どうしたらこんなソースが出来るのでしょうかの よだれ鶏。
0520よだれ鶏

まいりました〜!のフカヒレ姿煮には感動のあまり言葉も浮かびません。
0520フカヒレ
0520フカヒレ2
0520フカヒレ3

コレも他では味わったことの無い珍しい黒酢酢豚、長芋の食感も心地よいです。
0520酢豚

フィニッシュの四川麻婆豆腐は陳皮入りの豆豉、ヒリヒリのファージァオの鮮烈な香りにノックアウト、酢豚の黒酢をブレンドしてご飯がススムくん。
0520麻婆豆腐
0520麻婆豆腐2
0520麻婆豆腐3

ご馳走になりましたので料理のお値段は表記しておりませんが、思いのほかリーズナブルです。
0520器

いつでもまたお誘いくださいでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。タイヘンオイシュウゴザイマシタ〜! Aaagle万歳〜!   Y

↓普段とのギャップで

↓更に美味しく




スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/21(水) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2379-31c43bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。