Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんねん

あづい~ 冷たい麺~ で南船場のまんねんへ。
0814店

吹き抜けのあるモダンな店内。お店の方も皆さんお若いです。
0814吹き抜け

冷たい麺が充実。
0814メニュー

すだち薫る吟醸冷やし醤油らーめん(長っ)¥850とおにぎり¥50のセット。
0814セット

澄んだ醤油スープにすだちがいっぱい。
0814らーめん

センターに盛られた白髪ネギの上には茗荷。
0814らーめん2

形の整ったおにぎりの具はチャーシューでした。
0814おにぎり

らーめんの薬味はゆず胡椒。
0814ゆず胡椒

鶏チャーシューはささみ。徹底的にあっさりさっぱりを追求されてます。
0814チャーシュー

キ~ンと冷えた全粒粉の細麺に和風のスープ。スープと言うより出汁の方がしっくりくる感じ。
0814持上げ

食べてるうちにだんだんすだちが効いてきます。らーめん鉢の底からコンニチハ~
0814鉢

おにぎりの皿もオマケのコンニチハ~
0814皿
ラーメン店の冷たい麺は各店趣向を凝らされていてとてもバラエティ豊かです。他にどんなんがあるのか興味が湧いてきました。暑さが続く限りいろんなお店をまわってみたいと思います。   T

↓お盆のお供に

↓B級食日記





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/15(金) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2465-4ab45200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

