Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すし処 すし秀

こちらのブログでちょくちょくご活躍のお照ねえさんに連れて来てもらいました。
1027ビル

道頓堀ウインズ裏のビルの一階奥。すし処 すし秀。英語ではシュレックと読むそうです。
1027店

カウンター6席のこじんまりしたお店。一見普通のお寿司屋さんなんですが、
1027ネタケース

一般的な成人女性と手の大きさを比べてみました。シュレック、手デカッ!
1027手

シーフードグラタン、ハムカツなど寿司屋らしからぬメニューもあります。いろんなお客さんのリクエストに応えているうちにだんだん増えてきたそうです。
1027メニュー

菊菜白和え。
1027白和え

マグロ、イカ、うに、いくら、山芋、タクアンなんかを混ぜていただくバクダン。
1027バクダン
1027バクダン2

チビチビお酒のアテに最適。タクアンがええ働きしてます。
1027バクダン3

メニューを見た時から目が釘付けになってた鎌倉ハムのハムカツ。添加物の少ない有名なハムなんだそうです。歯応えがあって上等なハムの味がしました。
1027ハムカツ

優し~いお味の玉子。お照ねえさんの「玉子も美味しいねん」のささやきに大将が気を効かして出してくださいました。
1027玉子

煮アワビ。好きなんよねー、アワビ。
1027あわび

やっとこさ寿司タイム。たこ、煮アワビ、キス、新サンマ、海老、ぶり。どれも小さくて繊細。アノ手で握られたのが信じられません。
1027にぎり

生げそとトロタク細巻き。指一本で握るんだそうです。
1027にぎり2

ラストはいくら。
1027いくら

最初から〆はこれに決めてました。かす汁。旨い~
1027かす汁
一見大きくて近寄りがたい雰囲気のシュレックさんですがお仕事は繊細やしトークも冴えてます。、ランチ営業もされているそうなので今度はお昼にお邪魔してみようと思います。お照ねえさん、いいお店をご紹介いただき、ありがとうございました。 T

↓アッパレ

↓一本指握り





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/28(火) 06:00:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2539-79e7b5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

