Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋名食 あまの

名古屋が誇る二大麺、味噌煮込みうどんときしめんが両方ともいただけるホワイティ梅田のあまのさんへ。
1213店

創業昭和36年。50年以上営業されています。
1213店2

八丁味噌を思わせる茶色の暖簾には名古屋名食とありました。
1213暖簾
1213メニュー

寒いせいか味噌煮込みうどんが人気のようです。大半の方が紙エプロン姿で土鍋で煮込まれた色の濃いうどんをすすってらっしゃいました。
1213茶

少し前日のお酒が残っておりましたのでカレーきしめん¥920。
1213きしめん

濃い褐色のカレー。濃度もかなり濃そうです。
1213きしめん2
1213きしめん3

カレーをかき分けて麺の確認。二日酔いにぴったりの柔らかめんでした。
1213きしめん4

辛さはさほどでもありませんが色同様味も濃く、麺を持ち上げるのに骨が折れるほどドロ~っとしています。
1213持上げ

冷めにくいカレーで身体ポッカポカ〜。少し残してごちそ~さ~ん。
1213鉢
食後はスカッと爽快。ウコンパワーと麺持上げ運動による発汗で前日のお酒がウソのように抜けました。  T

↓濃いぜ

↓名古屋





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/14(日) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2587-f98e1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

