Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂 ふきぬき

心斎橋大丸北館13階にある うなぎの赤坂 ふきぬき。
0107店

お正月にふさわしいちょっとかしこまった感じのお店です。
0107暖簾
0107見本

平日のお昼はマダムの園。皆さん見晴らしのいい窓から下々の風景を眺めながら鰻に舌鼓を打っておられます。
0107茶

私の場合は久しぶりにこんなカードが巡ってきましたので、
0107商品軒

このあたりにしてみよかな〜
0107メニュー

ドド〜ン。 うな重 竹 ¥3130(税込)。
0107うな重

蓋を取ったら重箱一面に敷き詰められた鰻!
0107うな重2

鰻の絨毯や〜〜〜
0107うな重3

鞠麩の浮く上品な味わいの肝吸い。
0107肝吸い

山椒をふりかけていただきます。
0107うな重4

表面はパリッ、中はフワッ。タレもブラボ〜、米の粒の食感もブラボ〜。
0107うな重5

しかも最後の一口まで鰻があります。
0107うな重6

舐めたい衝動を我慢して重箱の底からコンニチハ〜
0107重箱

食べ終えるとすかさず熱いお茶が出てきました。
0107茶2
ギフトカードが巡ってきたおかげでゴージャスな体験をさせていただきました。何やら親近感を感じるレベル「竹」でしたが上にはまだ松、特上のツーランク。どないかしてこの高い山を制覇してみたいものです。   T

↓ギフトカード

↓カモ〜ン





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/08(木) 06:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2613-8cfb0923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

