Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打うどん 桃太郎

住吉大社の北、粉浜商店街を越えて西へ。26号線へ出る少し手前にあります手打うどんの桃太郎。
0111店

入り口脇に製麺ブース、奥にカウンターと小上がりのテーブル席。
0111店内

メニューはこんな感じ。
0111メニュー

注文が通ってからうどんをゆがくスタイルのようです。
0111説明

なので少し時間がかかります。お茶は玄米茶でした。
0111茶

鉄鍋で出てきましたなべ焼きうどん¥900。
0111うどん

天婦羅や餅はなし。椎茸たっぷり、海老、いか、かしわが入ってました。
0111うどん2
0111うどん3

うどんは細めで柔らかでもっちりツルツル、淡白な出汁と相性良し。
0111持ち上げ

とんすいに取って薬味のネギと紅葉おろしをかけレモンを絞っていただきます。
0111うどん4
0111うどん5
0111うどん6

食べ終わる頃には身体ポカポカ、鉄鍋の底からコンニチハ〜
0111鉄鍋
一回ごとに薬味とレモン汁で食べる鍋物感覚のなべ焼きうどん。桃ちゃん、ごちそうさ〜ん。   T

↓新成人諸君、おめでとう!

↓Beegleをよろしくね。





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/12(月) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

写真だけで、良い香りがしてきて。
食べたくなりますね。
食欲が一気に旺盛になりそうですね。
体もあったまるでしょうね。

TJサポートデスク 三島
  1. 2015/01/13(火) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2617-a2bb460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

