Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めし亭 酒房 SAKAi たちばな

年が明けたらあっという間に戎さん、南海電車高架下のナンバCITY沿いには屋台の準備がはじまりました。
0112屋台
0112CITY.jpg

昨年末に発売された「大阪名酒場100」にも紹介されてました名店たちばなさんへ〜。
0112看板
0112店

店先の看板にはまだ貼られてませんでしたので恐る恐る入って伺いましたら、やっぱりありました粕汁とトンカツの定食900円。
0112POP.jpg
0112POP2.jpg

まだ正月気分の鏡餅の前のカウンター席にホッコイショ〜。
0112鏡餅
0112店内

ココのは今シーズン初めてのグツグツの土鍋で出てまいりました粕汁。
0112定食
0112かす汁

トンカツに甘めのデミグラスソース、練り辛子で味を引き締めます。
0112とんかつ
0112とんかつ2
0112とんかつ3

ゴツゴツのたんまりの具材がブリ?ハマチ?のアラが溶け込んだホワイトシチューより濃い味わいの粕汁はカラダの芯から温まります。
0112かす汁2

土鍋の底からコンニチハ〜で、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0112土鍋

年明けからの粕汁3連チャンのジュジュツナギ、この辺で許しといたろかぁ〜?いいえボチボチ許しといてください。    Y

↓新春粕汁

↓3連チャン





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/13(火) 06:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2618-5e8e9315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

