Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 のりお

長堀橋交差点の北、堺筋沿いにあるらー麺、つけ麺、油そばの麺屋 のりお。
0123店

動く看板の麺がかなり黒くなってきています。
0123看板

看板の順番は3番目ながら名物の油そば。こないだ初めて食べたやつです。
0123垂れ幕

カウンターだけの細長い店内はひっきりなしのお客さんで大忙し。
0123厨房

出てくるまで食べ方のお勉強。一心不乱に・・・ ふむふむ。
0123食べ方

油そば¥720。
0123油そば

拍子切りのチャーシュー、メンマ、天かすに生卵。
0123油そば2
0123油そば3

ラー油と酢を注入したら、とにかく混ぜる、底から混ぜる、もういいかなと思ってからあと2回混ぜる。直接旨味が絡み付いた太い麺は弾力があって食べ応えあり。
0123油そば4

スープ付きで飲み込むのを助けてくれます。
0123スープ

麺をたいらげたらご飯。なんと15時までは無料です。
0123ごはん
0123キムチ

割りスープを足してキムチリゾットに。
0123リゾット

麺〜米リレーで油そば鉢の底からコンニチハ〜
0123鉢
この日は半分以上の方が油そばを注文されていた模様。油そば来てます。これまで名前にビビって避けてましたが意外にヘルシーな感じもするし美味しいし、先発麺ローテーションに組み込ませていただきます。  T

↓とにかく混ぜる

↓一心不乱に混ぜる





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/24(土) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2629-e6fbae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

