Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ころっけ とんかつ とん平

心斎橋筋商店街から大宝通りを東に入ってすぐ、昔はカメラのナニワの店舗が立ち並ぶ通称ナニワ村と呼ばれた所の北に抜ける路地。
40年近くお世話になっておりました心斎橋市場からの名店とん平さんが昨年4月で閉店されました。同じ時期に御堂筋西の南船場店も閉店されたので、もう残ったのはほくほくコロッケのノボリが掲げられたココ南船場丼池筋店だけでしょうか?
0211ノボリ
0211店
0211看板

本店と変わらない厨房のレイアウト、休みなくコロッケ揚げるフライアーと豪快に煙モウモウで炒められる野菜痛め?は健在です。
0211厨房
0211厨房2
0211厨房3

昔はイワシの兄ちゃんと言われたくらい本店でよく食しておりましたイワシフライ定食700円、どの定食にもコロッケが付きます。
0211定食

4尾のイワシとコロッケ、たんまりのキャベツに変わらないスパサラダ。
0211フライ
0211ごはん

全てにウースターソースひたひたにかけて食させていただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0211ころっけ
0211イワシ

コロッケにパン粉をつける早業にもお見それいたしました。
0211厨房4

昔は嬉しかったコロッケのオマケが少しキツく思うのと、揚げ物食する回数が減ってきた食生活に年齢を感じるようになってまいりました。   Y

↓昔イワシの兄ちゃん

↓今かす汁のおっちゃん





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/12(木) 06:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ショックですね…40年弱前 私が行き始めた時は心斎橋市場の中にありました。数年前まで良く通ったのですが…
  1. 2015/02/12(木) 12:01:13 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2649-7432384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

