Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そば処 日本橋 まる榮

日本橋電気屋街の裏通り、オタロードをミナミに下った所の名店 丸榮さん、前はよく通っておりましたが、今シーズンはまだ伺っておりませんでした。
0215店
0215提灯

店先に達筆の貼り紙、名物味噌煮込みうどん!
0215POP.jpg

もちろん今の時期には牡蠣の味噌煮込みうどん1100円。
0215メニュー

豪快に土鍋グツグツで出てまいりましたが、しばらく手をつける事が出来ませぬ〜。
0215味噌煮込み
0215味噌煮込み2
0215味噌煮込み3

たんまり入っております大粒でプリプリの牡蠣。
0215味噌煮込み6


白菜、ネギ、エノキ、薄揚げの具材に加えて珍しい豆腐、シラタキ。
0215味噌煮込み5

とんすいに盛ったうどんには七味、牡蠣には山椒をふっていただきます。
0215味噌煮込み4

残念ながら玉子はあまりの沸騰グツグツをかき混ぜましたのでコッパミジン、まさに玉砕でした。
0215味噌煮込み7

土鍋の底からコンニチハ〜でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0215土鍋

隣に座られたお客さんが名物のカツ丼を注文、タタミに見えそうなどデカイ豚カツが2枚を玉子でとじられたカツ丼は圧巻です。
0215厨房

背後から視線を感じるなぁと思いましたらヤッパリ、
0215チャーリー

ちゃぁりぃ浜さんじゃあ…りませんかぁ〜。   Y

↓ごめん

↓くさい





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/16(月) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2653-f5846dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

