Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまき

高島屋南西端のスクランブル交差点を渡ったところのなんば楽座、ここから千日前通りにかけて新しく呑み屋が立ち並び、通称裏なんばと呼ばれ最近はたいそう賑わっております。
0217なんば楽座

以前から店先の「かす汁はじめました。」の貼り紙が気になっておりましたお食事処たまきさん、1時半までなランチタイムですのでなかなか伺う事ができませんでしたが、早めにミナミに出たので1時15分に寄りましたらOMG!の準備中。
0217準備中
0217準備中2

売り切れ御免で早仕舞いされたのかなぁ~と諦めてましたら、次の角にあるもう一軒のたまきさんがランチ営業されておりました。
0217店
0217看板

メニューもほぼ同じ、かす汁もあるみたいですのでこちらにチャレンジ~。
0217ボード
0217カウンター

ランチメニューの中から煮魚定食800円、サバかカレイはカレイを選択。
小鉢はカウンターネタケースの上からタケノコをチョイス。
0217定食

もちろんかす汁に替えていただいたら目の前のアルミの寸胴から入れていただきました。
0217寸胴
0217かす汁

うす味ながらよく味のしみ込んだカレイの煮付け。
0217カレイ

オカズになる濃い味付けのタケノコ。
0217筍

濃厚な味わいのかす汁でカラダ温まりお椀の底からコンニチハ~で、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0217器

ボチボチシーズン終了のかす汁、あと何杯いただけますでしょうか?   Y

↓ラストスパート

↓ヒヒ~ン





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/18(水) 06:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2655-5707aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

