Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 上海

御堂筋本町にそびえ建つ二棟のビル。大阪御堂筋ビルと大阪センタービル。
0218ビル

このビルの地下に何軒かのお店があります。中国料理 上海。
0218店
0218見本

ランチタイムは大変な賑わいよう。ちゃきちゃきのお母さん三人が押し寄せる客の席割、注文、勘定を見事に捌いてておられます。
0218店内

客層はビジネスマン中心。単品の炭水化物メニューが人気のようでした。
0218店内2

ボーリュームにビックリの日替わりランチ¥780。
0218定食

甘みと酸味が程よい玉ねぎたっぷりの酢豚。
0218酢豚

ふわふわ玉子のあんかけ海老玉。
0218海老玉

サクッと揚がった小えび天もこんなにたくさん。
0218海老天

彩りのきれいなあっさりスープとごはんはおかわりできます。
0218スープ

向かいのお父さんの麺も鉢になみなみでした。炭水化物単品の方が多いのも納得です。
0218おかず

結局ごはんをおかわりしてようやく完食。歩く膝の感触で体重が増えたのがわかりました。 ん?
0218皿

すべての器に印刷されたテンガロンハットこの方がご主人なのでしょうか?
0218皿2
店頭のボードによるとお名前はTOMMYさんのようです。西部劇やカントリーミュージック、バーボン、アメ車などがお好きなのでしょう。店主の趣味と中華料理とのミスマッチが興味深いお店でした。  T

↓ボビーさ〜ん

↓お知り合いでは?





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/19(木) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2656-99f2c0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

