Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOMBOON SEAFOOD ソンブーン シーフード

Beegle in バンコク第二弾。現地で長く暮らしておられる方との夕食会で人気の中華系タイ料理、ソンブーンシーフードへ。ちょっと高級なお店です。
0305店
0305店2

何年か前にお邪魔した後、隣の建物と合体して大きくなっておりました。それでも満席です。20分ほど待ちました。アジア系の方が多いようです。
0305店内

日本語が飛び交う個室に案内されました。メニューはすべて現地の方におまかせ〜。空芯菜の炒めもの。
0305空芯菜

名物のプーパッポンカレー。かにと玉子のふわとろ炒め。初心者でも食べやすいようにと殻なしで注文してくださいました。
0305プーパッポン

ちょっと甘みがあってごはんによく合います。
0305プーパッポン2

イカ天。
0305イカ

がんがらによく似た巻き貝。日本では塩ゆでが一般的ですがこちらのは焼いてあるみたい。爪楊枝でクルクルっとひっぱり出していただきます。
0305貝

魚丸一尾のからあげ。
0305魚唐揚げ

メインは魚の形の鍋で加熱されながら出てきたスープ蒸しのようなもの。
0305魚2

ハタ科の魚のようです。
0305魚

お姉さんが取り分けてくださいました。
0305魚5

クセのないタンパクな白身に香草とサッパリとしたスープの風味がグ〜。
0305魚4

お料理に合わせて持ち込んだウイスキーをタップリいただいた後カラオケへ繰り出し、懐かしの青春フォークソングで盛り上がりながらバンコクの夜はふけていきました。   T

↓微笑みの国から

↓コップンカーップ





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/05(木) 06:00:00|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2670-e1a743bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

