Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺 二代目 みさわ

東心斎橋、南小学校脇のつけ麺 二代目みさわ。
0322店
0322暖簾
0322看板

平日の午後2時前でしたが結構なにぎわいでした。ほぼ暗記しているマニュアルを再度熟読。
0322流儀

麺が太いので少し時間がかかります。つけ麺¥750と白ごはん¥100。
0322セット

豚、鶏、魚介の濃い〜スープ。ちょっと甘みもあります。
0322スープ

麺には玉ねぎのみじん切りとすだちが添えられてます。。
0322麺

ツヤッツヤ。
0322麺2

まずは玉ねぎをスープに入れて。モチモチ麺にスープが絡む〜!
0322持上げ

スープの中には大きなメンマ。
0322メンマ

大きなチャーシュー。
0322チャーシュー

三分の一ほど食べたらすだちを絞って酸味をプラス。
0322麺3

残り三分の一になったら今度は黒七味。どちらも麺にかけるのが流儀です。
0322麺4

麺を食べ終えたら割スープで好みの濃さに薄めて焼き石を注文。無料です。
0322焼き石

スープ再沸騰。
0322スープ3

そこへライスをダイブでアツアツ雑炊にしていただきました。
0322雑炊

麺鉢、茶碗、スープ碗の底からコンニチハ〜
0322鉢
焼き石のおかげでうまい具合にあつあつの雑炊ができました。お兄さん方もみなさんにこやかで親切です。個人的なつけ麺ランキングではかなり上位のお店。少しずつみさわ人気が高まってきているようです。   T

↓おいしいものは

↓麺と米でできている





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/23(月) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2688-e0fa3048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

