Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すし旬海楽 いっちょう

海外から一時帰国の奥さまをお食事にご招待、お寿司〜!とのご要望がありましたので御堂筋から道頓堀を西に入ったところの いっちょうさんへ。
0323店
0323店2

予約はしておりませんでしたが7時前でもほぼ満席、たいへん賑わっておられました。
0323店内
0323メニュー

生ビールフッファ〜でアテから、大きい立派なツブ貝。
0323ビール
0323ツブ貝

初ガツオのタタキはタマネギ、ミョウガ、ニンニクスライスをからめていただきます。
0323タタキ

イイダコの甘煮の炊き方も絶品、芥子酢味噌にマヨネーズ?が入ってるようなまろやかさ。
0323イイダコ

若竹煮には旬の菜の花とワカメ。
0323若竹煮

いよいよにぎり寿司のスタート。
マグロ、ウナギ、カンバチ、貝柱、甘エビ。甘エビのアタマを塩焼きで出してくださるサービスに奥さまもご満悦。
0323にぎり
0323海老頭

ウニ、赤貝、エトセトラ、可愛いシイタケのにぎり寿司にも感動。
0323にぎり2
0323シイタケ

天ぷら盛り合わせに続き鉄火、ウナキュウ、蟹味噌、カッパの細巻きでトドメ。
0323天ぷら
0323細巻き
0323カッパ

最後に茶碗蒸しまでいたしまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0323茶碗蒸し

先に席を立たれた隣のテーブルの英語を話されてた白人男性お二人に奥さまが気付かれて英語じゃない言葉をかけられました。ヤッパリそうでしたかと会話されて最後にボナセ〜ラ!
なんか雰囲気で分かるんでしょうね。    Y

↓奥様、なんなりと

↓お申し付けくださいませ





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/24(火) 06:00:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2689-c774334e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

