Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾家庭料理 蘭亭

谷町九丁目の人気中華、台湾家庭料理の蘭亭。
0424店
0424店2

ここで食べたいのはパンチのある台湾ラーメンと独特な酢豚。両方いっぺんに食べれるは蘭亭定食のみ。しかしちょっとお値段が・・・
0424黒板

目は蘭亭定食に釘付け。食べたい けど高い 食べたい けど高い。お姉さんに心の葛藤を悟られぬようさらっと蘭亭定食をオーダーいたしました。
0424メニュー

蘭亭定食¥1150。
0424定食

見ただけでパンチの強さがわかる台湾ラーメン。
0424台湾ラーメン

一口目から発汗し始めます。
0424台湾ラーメン2

お気に入りのミニ酢豚。
0424酢豚

シャバシャバソースにネギてんこ盛り。豚以外に具のない独特のスタイルです。
0424酢豚2

味もパラパラさ加減もバッチグ〜なチャーハン。
0424炒飯

きっちり塩抜きされたザーサイ、サラダ、春雨の酢の物。
0424サラダ

麺は細め。咳き込まないよう注意してすすらないといけません。
0424持上げ

麺の後は穴あきレンゲでひき肉。唐辛子を避けながらいただきます。
0424ひき肉

ひき肉が無くなったらごちそうさま〜
0424皿
少々贅沢をたしましたが味もお腹も大満足。ただ個人的にはチャーハンを白ごはんに格下げした蘭亭定食Bがあれば良いのにな〜と思います。   T

↓蘭亭定食 梅でも

↓蘭亭定食 ライトでも





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/25(土) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2721-0b97a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

