Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

饂飩 うどん王

六月〜。日差しが強くなってきて少し歩くと汗ばむ季節になりました。ホワイティうめだ泉の広場脇にあるうどん王。
0531店

ちょうど食べたいうどんがお得な日替わりになっておりました。
0531見本

こちらのうどん王はお姉さんが席まで注文をとりに来てくださいます。
0531水

この日の日替わり、梅ぶっかけうどんとミニ親子丼のセット¥780。
0531セット

天かす、きざみ海苔、ねぎと大きな梅干し。
0531うどん

生姜入りの大根おろしとすり胡麻。鉢がキンキンに冷えてます。
0531うどん2

しっかり量のあるミニ親子丼。
0531丼

とろみの残る玉子に甘めの丼つゆ。一味で味を引き締めます。
0531丼2

麺は太めながら楽に噛み切れる硬さ。梅を細かく潰して全体を混ぜていただきますと口いっぱいに爽やかな梅の酸味が広がります。酸っぱ〜
0531持上げ

とどめに種をしゃぶってうどん鉢の底からコンニチハ〜
0531鉢
いよいよ今日は衣替え。まだ日陰はましですが暑さとともに食欲が減退する季節です。今年も軽い、冷たい、辛い、酸っぱいのヘヴィローテーショで暑い夏を乗り切ろうと思います。   T

↓季節に合った

↓麺と米





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/01(月) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2759-48bc13b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

