Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue

梅雨の合間の青空・・・
0613看板

本町と淀屋橋の中間あたり、御堂筋からズズッと西へ入った平野町4丁目。
0613店

自家製粉石臼挽きうどん青空blue。つけ麺などで自家製麺は時々見かけますが自家製粉は初めてです。しかも石臼挽き。
0613暖簾

お店の並々ならぬこだわりを感じます。
0613店内

席によっては製粉〜製麺の工程が間近で拝見できそうな店内製粉所。
0613店内2
0613茶

基本のうどんは三種類。自家製粉粗挽きうどん、ブレンドうどん、変わりうどん。お値段は張りますがお昼のセットメニューもありました。
0613メニュー2

出汁、薬味と一緒に塩が出てきます。まず塩で食べてみてくださいとのことでした。
0613出汁

メニューの一番上に載ってた自家製粉粗挽きざるうどん¥820。
0613ざるうどん

黒っ。こだわって製粉までやったらうどんがこんなことになるとは。そば粉が入ってるんじゃないかとドキドキしました。
0613うどん

まずはアドバイス通り塩で1~2本。やや細めですが歯応えのあるギュッとしまったうどんです。なんか表面がザラザラしてるような・・・
0613うどん2

残りはお出汁で、山葵をのせながら。
0613うどん3

わずか数分の貴重な自家製粉体験でございました。
0613ざる
生まれて初めて食べた蕎麦みたいな黒いうどん。自ら製粉までされるこだわりには頭が下がる思いです。ただ見た目のインパクトに比べると味や香りの印象は控えめな気がしました。   T

↓違いがわかる

↓男になりたい





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/14(日) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2773-f43687e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

