Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺 ファクトリー JAWS

晴れた空~そよぐ風~港で船のどらの音愉し~
っちゅうことで、うちのチビさんとご近所の「ワイハ」なラーメン屋へ
0616店

店内に一歩はいればそこは常夏
ラーメン屋とは似ても似つかないボードが店内に鎮座してます
0616ボード

メニューはこんな感じ
0616メニュー

香辛料も当然あちゃら製のものがおかれています
0616調味料

まずは、ワイの注文
ラーメン ¥700
動物系と魚介系があわさったWスープのラーメンで
コクがあってなかなか優れものです
0616ラーメン

麺はこのコクのあるスープにぴったしの
平打ち中太麺
0616ラーメン2

先ほどのあちゃら製のレッドペッパーをたんまりかけて
味にアクセント・・・
0616ラーメン3

うちのチビの注文は
醤油ラーメン ¥700
こちらは動物系を使わず
煮干し等が効いた魚介スープのラーメン
0616醤油ラーメン

亀王へ行って、注文するのに自分で
「オールド~バリカタ~赤抜き~」って言ってしまうくらいの小学生ですが
さすがは小さい時からラーメンの英才教育を施してるだけあって
このパンチの効いた魚介スープの味がわかるのには感心しました。
やはり慣れって恐ろしいもんですね・・・
0616店内

らんちゅうのおぎん →オリジナルブログはコチラ 【梅に鶯 松に鶴〜】

↓慣れというか

↓遺伝子というか





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/17(水) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2776-26e72e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

