Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

担々麺と醤油ラーメンの店 ササラ

地下鉄谷町線天満橋の南、谷町筋からずずっと西へ入った内平野町2丁目。醤油ラーメンと金胡麻担々麺のハデな垂れ幕と看板が目を引くお店。
0621看板

メニューの訴求は強力ですが暖簾にも提灯にも屋号が見当たりません。よ〜く見ると扉の中央の赤い貼り紙にSASALAとありました。担々麺と醤油ラーメンの店 ササラ。
0621店

L字カウンターと二人がけのテーブル2卓の小さなお店。恰幅のいいお兄さんとお父さんお二人で切り盛りされてました。
0621店内

ランチセットのメニュー。此処でも屋号の文字は非常に控えめです。
0621メニュー

醤油ラーメン¥680とライス+キムチ¥100のランチセットA。
0621セット

鉢一面に広がる背脂、ネギ、焦がしネギのせいで
0621ラーメン

醤油ラーメンらしからぬ白さですが、
0621ラーメン2

白い膜の下にはチャーシューに玉子、メンマもちゃんとありました。スープも褐色の醤油スープです。
0621チャーシュー
0621玉子
0621メンマ

あっさりスッキリの醤油スープに背脂のコクと旨味。好みのタイプです。
0621持上げ

ラーメン鉢の底からコンニチハ〜。   ん?
0621鉢
0621ロゴ
食べ終えてから気が付きましたが、よく見るとごはん茶碗には屋号が印刷されてました。わしがわしがの飲食業界でなんという奥ゆかしさでしょう。ここでまた好感度がアップいたしました。   T

↓屋号より

↓味! ですよね?



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/22(月) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2781-d46542c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

