Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や マルショウ 庄内店

阪急宝塚線庄内駅近く、国道176号線から少し入ったところにラーメン屋が乱立する夢のような通りがあります。
0627通り

その中の一軒、麺やマルショウ。
0627店
0627暖簾

十三のラーメン通の友人が連れて来てくれました。
0627黒板

入り口脇の券売機で食券を買って着席。カウンター5席の小さなお店です。
0627カウンター

ラインナップはこんな感じ。
0627メニュー

醤油中華そば¥700。
0627中華そば

メニューの説明によりますと、鶏の旨味と黒酢の酸味、ブラックペッパーの効いた大人の醤油ラーメンです。とのこと。
0627中華そば3

高井田ラーメンか新福菜館を思わせるブラッキ〜なスープ。
0627中華そば2

薄いチャーシュー四枚とかいわれ。黒いスープには背脂が浮いてます。
0627中華そば4

歯応えの良い滑らかな平打麺。動物系の旨味が効いた濃い醤油味。旨いです。好きなタイプです。
0627持上げ

がしかし、この色に怖気づいた理性が飲んだらあかん飲んだらあかんとつぶやくので素直に従いました。
0627スープ
友人が食べてた台湾まぜそばも良さそうでした。ここ以外にも何軒かあるようなので近くに立ち寄った際には試してみたいと思います。  T

↓庄内に

↓ラーメンパラダイス通りアリ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/28(日) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2787-c91003d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

