Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地魚処 ふじ

あべのハルカスの西側にも大昔から栄える?あべのアポロと近年の再開発時に建ったあべのルシアスは近未来的な建物です。
0706ハルカス
0706ルシアス

地下に飲食店街があるのは存じておりましたが伺うのは多分初めてで、入り込んでややこしや〜の地下街に迷い込んでしまいそうです。
0706ルシアス2

ランチタイム過ぎの2時前でしたが案外とどの店も繁盛されており、ランチと共に昼呑み出来る数軒の店が目につきました。
0706餃子店

魚がお得意そうな地魚処ふじさん、広い店内は昼呑みの方々を交えて賑わっておられます。
0706店2
0706提灯
0706店

ランチメニューのふじの海鮮丼セット税込800円、お漬物、おすまし付き、天かすは後の出汁がけ茶漬け用です。
0706メニュー
0706セット

大きな丼はハマチ、サーモン、イクラ、甘エビの具材に海苔、ネギ、卵の黄身のトッピング。
0706海鮮丼

並盛りでも十分なご飯の量、
0706海鮮丼2

1/3くらいになりましたら出汁を注文してお茶漬けでいただきます。
0706出汁
0706お茶漬け

海鮮のお茶漬け?と思いましたが天かす、ワサビで生臭さも無くサラサラといただき、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0706丼鉢

ルシアスのすぐ南側にある地下の駐輪場、入るは下り坂やけど出場の時がタイヘンやなぁ〜と思っておりましたらナントベルトコンベヤー完備、スンナリと地上に出る事ができました。
0706コンベヤ

文明の利器にカンシャ、カンゲキ、アメ、アラレ〜!    Y

↓天の川

↓見えるかな〜?



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/07(火) 06:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2796-c46fb794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

