Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば いぶき

賑やかな天神橋筋商店街の脇でいぶし銀の輝きを放つ天五中崎通商店街。おいでやす通りの別名があるのは存じませんでした。
0727商店街

天神橋筋から入ってしばらくのところにある中華そば いぶき。
0727店
0727店2

瀬戸内の島のブランドいりこが屋号の由来のようです。
0727ポスター

暑い季節に嬉しいメニュー発見。
0727窓

寡黙なお兄さんお二人で切り盛りされてます。開店直後で一番乗りでしたがすぐに満席になりました。
0727水
0727メニュー3
0727メニュー4

冷やしイリコそば¥780とランチタイムは¥50の白ごはん。(大盛りでも¥50)
0727セット

わかめ、細切りチャーシュー、煮玉子。鉢までキンと冷えてました。
0727イリコそば2

酢橘の輪切りが添えられて涼しげです。
0727イリコそば3

冷水でギュッとしまった滑らかな喉越しの麺。イリコの風味がガツンと効いたスープは冷やしてちょうど美味しい和風味。
0727持上げ

カウンターにあったゆず七味もよく合いました。
0727イリコそば5

ウマウマグビグビ〜で冷やしイリコそば鉢の底からコンニチハ〜
0727鉢
冷たい麺とスープと具がお互いに引き立てあって絶妙にマッチした美味しい冷やしそばでございました。お見事〜!   T

↓また

↓来よ〜っと



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/28(火) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2817-7daba951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

