Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝来

ここの冷たい麺はどんなんかな〜?阪急三番街地蔵横丁の老舗ラーメン店 宝来。
0731横丁2
0731店
0731看板

冷麺、冷やし担々麺などもありますが、
0731見本

今回はこれ!暑さをあっさりと乗り切る!梅肉を溶いて2度おいしい!のキャッチコピーに心奪われました。
0731ポスター

午後三時を過ぎた店内はのんびりムード。
0731店内

冷やしラーメンセット¥820。(単品は¥750)
073セット

チャーシュー代わりの鶏肉、煮玉子、メンマ、もやし、大葉、梅肉、白髪ねぎ。
0731ラーメン

梅肉の量が控えめすぎる気がしないでもありません。
0731梅肉

アッサリ薄味のパラパラ焼きめし。¥70でこれが付くのはお値打ちです。
0731焼飯

冷水でキュッとしまった麺。冷たい塩味のスープでツルツル〜。案の定、梅肉の存在感はあまり感じられませんでした。
0731持上げ

冷やしラーメン鉢の底からコンニチハ〜。
0731鉢
梅肉は残念でしたが具もそれぞれに美味しくアッサリといただけました。韓国冷麺のように酢をかけても良いかも知れません。ここの冷たい麺はどんなんかな〜?またリポートさせていただきます。   T

↓あら もう

↓8月



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/01(土) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2821-b3eb0243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

