fc2ブログ

Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。

帝塚山めん処 いし井

帝塚山、チン電道沿いのめん処いし井。ラサールさんのご家族がやってらっしゃるお店だと伺ったことがあります。
0807チン電
0807店
0807入口
0807ボード

午後二時過ぎでお店はのんびりムード。
0807店内

店先のボードにあった丼セットのつもりでしたが夏季限定メニューを見て方針変更。
0807メニュー

うどんを湯がいておられるご主人はラサールのお兄さんか弟さんでしょうか?
0807茶

梅ごのみ¥880。
0807うどん

色鮮やかな梅酢付き。
0807梅酢

梅の酸味でいただく夏にぴったりの冷たいぶっかけうどんです。
0807うどん2

まずはつゆを回しかけてそのままで。ツルッと喉ごしの良い極細うどん。麺もつゆもレベル高し。
0807持上げ

梅酢をかけると爽やかな酸味が加わってほのかにピンクに染まります。梅干しを囓るたびに溶けかけていた脳がシャキッとする気分です。
0807うどん4

ぶっかけうどん鉢の底からコンニチハ〜
0807鉢
猛暑のせいで早くも夏バテ気味。外を歩くとすぐにヘトヘトになってしまい、どうしても軽め冷ための食事が多くなってしまいます。そろそろガツンと精のつくもんを食べるべきかも知れません。   T

↓鰻とか

↓鰻とか


スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/08(土) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2828-b836fd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)