Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば そのだ

JR玉造駅東側の味わいのある路地に尾道ラーメンの提灯。
0821路地

味わいのある路地には味わいのある店あり。中華そばそのだ。
0821店
0821屋号

細長いカウンターだけの店内。園田ご夫妻(多分)が切盛りされてました。
0821カウンター

ティッシュは頭上でスペースセーブ。
0821ティッシュ

基本の麺はこの四種類。
0821メニュー

麺とのセットのメニューもあります。
0821メニュー2

中華そばと台湾丼のセット¥850。(中華そば単品は¥580)
0821セット

濃厚醤油の尾道ラーメン。澄んだ醤油スープに背脂が浮いてます。
0821中華そば
0821中華そば2

台湾丼はにんにくの効いた甘口ピリ辛ミンチに黄身のトッピング。
0821台湾丼2

細いながらも尾道らしい平打ち麺。油膜のおかげで最後まで冷めませんでした。
0821持上げ

脂も塩気も効いたスープを残さずいただきましてラーメン鉢の底からコンニチハ〜。
0821鉢
スッキリとした好きなタイプの中華そばでしたが台湾丼との組合せは濃い味どうしがぶつかり合い。ちょっとヘヴィでした。次回からは普段通りに白ごはんでいただきたいと思います。   T

↓お盆明け一週間

↓お疲れ様でした〜



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/22(土) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2842-785f2e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
