Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

づぼらや 本店

海外からのお客さんを食事へお連れするのにナニがイイか相談してたら焼肉、すき焼、お寿司などの和食はたいがい食した経験があるみたいですが、まだポイズンフィッシュは食した事がないらしい。
ポイズンフィッシュとはフグ、てっちりに決まり20年ぶりでしょうか 新世界のづぼらやへ〜♪。
0828通天閣
0828店
0828入口

オリジナルジョッキで生ビールをプッファ〜、てっさと湯引き1400円、フグの唐揚げ1300円。
0828ビール
0828てっさ
0828唐揚げ

てっちりは一人前2650円、写真は三人前ですがかなりのボリュームです。
0828てっちり
0828てっちり2

フグの骨付き身のアラの部分から鍋に投入、エエ出汁でまっせ〜。
0828てっちり3

豆腐、白菜、エノキ、シイタケ、春雨、フグの身を濃い口のポン酢で鍋を満喫いたします。
0828てっちり4

最後の〆はやっぱり雑炊、シャバシャバが私の好みです。
0828雑炊

お漬け物と一緒にアッサリといただき、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0828雑炊2
0828茶

帰りがけにスパワールドの上を見たら進撃の巨人が出現!
0828スパ
0828スパ2
階段の方もエライことになっておりました。    Y

↓夏でも

↓ウマイ!



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/29(土) 06:00:00|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2849-c089a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

