Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥太郎うどん

関空7:15発ピーチMM151便で博多へ突撃〜。早朝にもかかわらず関空第二ターミナルはすごい人。LCC大人気です。料金は往復で新幹線の片道分と同じくらいでした。
0831関空

博多までは一時間弱。地下鉄に乗って9時前には天神に到着です。
0831店

24時間営業の弥太郎うどん。
0831店2
0831メニュー

風情のある店内。水はワンカップのグラスにセルフです。
0831カウンター

お昼のピークに向けてでしょうか、せっせと大量の天ぷらを揚げておられました。
0831天ぷら

珍しいごぼうオンリーのかき揚げが入った博多名物ごぼう天うどん¥440。
0831うどん

関西よりも淡い色の出汁に
0831うどん2

柔らか〜なおうどん。
0831うどん3

食べてるうちにごぼうのかき揚げから徐々に旨味が溶け出してきます。
0831うどん4

ごぼう天うどんの鉢の底からおはようさんやね〜
0831鉢

ちゃちゃっと用事を済ませて中洲で飲んでモツ鍋や串焼きもある祇園のうま馬。
0831うま馬

ここのラーメンは濁りが少ない豚骨スープに平打ち麺の珍しいスタイル。
0831ラーメン
0831ラーメン2
博多ラーメンのルーツとも言われている伝統の一杯を引っ掛けてから最終便に飛び乗りました。    T

↓麺で始めて

↓麺で〆る



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/01(火) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2852-ae9fd0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

