Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚伊

おう、鰻でも食いに行こけ。太っ腹社長が久しぶりに太っ腹なところを見せてくれました。諦めかけていたこの夏の鰻。滑り込みセーフです。
0908店

天神橋筋商店街天五の魚伊。大阪焼きの鰻のお店です。
0908看板
0908産地札

午後二時前でも二階テーブル席は満席。奥の調理場は濃い煙に包まれておりました。
0908店内
0908茶

うな重のラインナップはこんな感じ。
0908メニュー

まずはメニューには無いセット用のうざく¥600でビールをプッファ〜
0908うざく
0908ビール

刻んだ鰻が巻いてあるふわふわのう巻¥930。タレと山椒でいただきます。
0908う巻

うな重(上)¥2550。
0908うな重

うひょ〜、立派な鰻が三分の二尾。社長、涙が出そうです。
0908うな重2

ハイテンションで激写。
0908うな重3
0908うな重4

肝吸いの塩加減もジャストミ〜〜ト。
0908肝吸い

蒸していない鰻は表面パリッ、中フワッ、スモーキーな香りがします。小粒で固めのごはんもバッチグ〜でした。
0908鰻

丁寧に最後の一粒までいただきまして重箱の底からコンニチハ〜。
0908重箱

大阪の鰻の大半をこの魚伊さんが卸されているのではないかと研究所で噂になっています。
0908重箱2
関目にある格調の高そうな本店にも是非一度お邪魔してみたいもんです。社長の機嫌の良さそうなタイミングを慎重に見計らって提案してみようと思います。    T

↓ヨッ

↓太っ腹!



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/09(水) 06:00:00|
  2. うなぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2860-bd06933b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

