Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広東料理 鳳泉

シルバーウイーク二日目。絶好の行楽日和で秋の京都へ。河原町二条の広東料理 鳳泉。
0920店
0920店2

午後二時過ぎでしたが結構賑わってました。
0920店内

いつもの中華とは違う渋いメニュー構成。
0920メニュー4
0920メニュー5

写真と簡単な説明のあるメニューも出してくださいました。
0920メニュー
0920メニュー2
0920メニュー3

とりあえずビールと塩の効いたザーサイ¥60。
0920ザーサイ

撈麺 エビカシワソバ¥755。メニューの説明は「柔らかい麺にからしをからませ上から野菜のあんかけです。」
0920エビカシワソバ

酢とからしを絡めていだだきます。柔らかいのにしっかりした歯応えの独特の麺でした。
0920エビカシワソバ2

人気メニューNO.1のハルマキ¥970はからし酢醤油で。
0920春巻き

メニュー名は椒醤酥鶏 カラシミソ¥1080。写真を見てエビチリみたいな味を想像してたら違いました。
0920カラシミソ

酸味のあるピリ辛餡ですが甘みは全くありません。よおく揚がった鶏肉にこの独特の餡が絡んで旨いです。
0920カラシミソ2
食欲と芸術の秋。いつもの中華とはちょっと違う中華で古都の文化を堪能させていただきました。   T

↓カラシミソ

↓ヒットです



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/21(月) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2872-ee0d9f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

