Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濱鮓

先日天王寺のスタンド森田屋さんで昼呑みした時に先客さんの注文で売り切れて食べそこないました新秋刀魚の事が忘れられず、どうしても食したい気持ちでしたので周防町の名店濱鮓さんへ〜。
0927店
0927写真
0927黒板

オムレツ、ブリの照り焼きにも心惹かれましたがヤッパリ新秋刀魚と注文したら目の前にこの貼り紙。
0927カウンター
0927カウンター2
0927POP.jpg

女将さんにお尋ねしたら今シーズンは10月くらいからですけど、本日だけ特別に作ってたので兄ちゃん来るかなぁて思ってたとこやとの嬉しいお言葉、かす汁好きの嗅覚が働いたんでしょう!
どちらも好物ですが新秋刀魚とかす汁は初顔合わせでしょうか?
0927かす汁
0927かす汁2

新秋刀魚にはレモンを絞りかけ大根おろしにたんまりの醤油。
0927サンマ
0927サンマ2
0927サンマ3

今シーズン初のかす汁には七味をふりましてカラダが温まります。
0927かす汁3

秋刀魚も見事にスケルトン、かす汁椀の底からこんにちは〜で、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0927器

昨シーズンは出だしからケチのついたかす汁、今シーズンはイレギュラーながらのスタートですが何杯食せるか楽しみです。    Y

↓二大スター

↓夢の共演



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/28(月) 06:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2879-72a163da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

