Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格辛口カレー ヤドカリー

地下鉄天満橋の南、谷町筋からちょこっと東へ入ったところにある本格辛口カレーのヤドカリー。
1028看板

看板を頼りに地下一階へ。
1028階段

えらい控えめな手書きの屋号やな〜と思ったら、
1028店

お店を借りて期間限定にて営業中。なんだそうです。
1028入口

基本のカレーは牛スジ(辛口)、チキン(中辛)、ミックスキーマ(中辛)の三種類。
1028メニュー

お姉さんがお一人で切り盛りしてらっしゃいました。
1028水

おしぼり、スプーンと一緒に扇子がセットされてます。
1028スプーン

福神漬け、大根のピクルスと緑の漬物。
1028ピクルス

とろとろチキンのヤドカリーちきん(中辛)¥800。
1028カレー

原形を留めないほどに煮こまれたチキン。
1028カレー2

ライスの上にもいろんなツブツブがかかっています。
1028カレー3

彩り良く漬物をセットしたら準備完了。
1028カレー4

鶏の旨味、野菜の甘みのクッキリとした味わい。じっくり丁寧に作られた感じです。スパイスも効いていて個人的には中辛が丁度いいレベルの辛さ加減でした。
1028カレー5

流れるほどではありませんが気持よく発汗させていただきました。
1028皿
今回は本格辛口の文字に怖気づいて中辛にしましたが辛口も食べてみたくなりました。ヤドカリーの期間に間に合えば気になるミックスキーマも含めて三種類すべて制覇したいと思います。    T

↓ウコン

↓充填完了!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/29(木) 06:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2910-171fd85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
